お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

アンチの話。

どうも、蜜ロウです。

Twitterにいる絵描きさんって有名になっていくほどアンチが付きやすいイメージありませんか?それが果たして嫉妬によるものなのか、その人の何かが気に食わないのか、単純に自分が楽しむために有名な人を数打ちゃ当たるみたいに攻撃してるのかわかりませんが、好きな絵描きさんにアンチが攻撃を仕掛けてそれで落ち込んでしまったり筆を折るのを見ると悲しくなりますよね。

私自身は底の方でゆらゆらしている程度のお絵描き人間なのでアンチというアンチが付いた経験はありません。でもTwitterで好きな絵師さんや相互さんがターゲットにされている場面はよく見かけます。

人によってはそれを面白可笑しく構い倒したり、長文で反論してみたり、まんまと逆上したり。あまりにもアンチの件数が多かったりすると、自分のやっている事の否定をされる=アンチと履き違えて、丁寧なアドバイスに対しても攻撃的になってしまってる人がたまにいます。そこの見極めは大事ですよね。

暴言を吐いたり下手くそだと詰ってきたりする理不尽なものには、個人的には無視が一番だと思ってます。あまりにもエスカレートしていくようならば相応の対応はするべきでしょうが・・・実際ネット上の暴言も酷い場合は罪に問えますからね。

残念ながら、これに関しては消滅しようがない問題だろうと私は思います。特にTwitterは匿名で攻撃出来るようなシステムが多いので。

もし自分にアンチが付いたりした時、冷静な判断と対応が出来たらなと思いますね。

 

今回はちょっと暗いお話でした、すみません・・。

閲覧感謝です。それではまた明日👋