お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間がイラストレーターになることを夢見ながら、絵や進捗を上げたりお話したりするマイペースなブログです。生暖かい目で見てやってください。

褒められて伸びる子

どうも、蜜ロウです。

Twitterでイラストを投稿していると、色々な言葉で褒められることがあります。有難いです。

シンプルに「好き」という言葉だけでもめちゃくちゃ嬉しいのに、愛情と語彙のこもった長文感想を送って頂けることもあって凄くモチベーションに繋がっています。「描いてて良かった!!」と本気で思える瞬間ですね。勿論ただ「絵が上手い」とかの短い一言でもウフフってなりますしガッツポーズ決めますが。

私自身は何事においてもキツく言われるより褒められた方が伸びていくタイプだったりするので、純粋に嬉しいです。あまりそういった言葉にばかり甘えていると進歩しないのも事実なので、そこは自分で自分にムチ打ってます。飴と鞭。

ただ他人から言われる「下手くそ」とか「嫌い」は結構精神的にクリティカルヒットするので、そういうのはちょっと・・まだまだこれからだっていうのは自分が一番理解してるのでね・・。

時々Twitterで絵師さんが匿名で攻撃されているのを見ると胸が痛くなります。私もいつか標的にされたらどうしようとも。まあ多分そういうことするのって大半がからかってるだけなので、無視するとは思いますけど。アドバイスと批判は全くの別物ですよ。

 

というわけで。自分が自分に対して劣等感を抱く分、周りからは優しい言葉が欲しいというワガママでした。

ちなみに創作絵の進捗なんですが、なんとか線画は完成出来たので良いところまで進められたらまた近々ご報告出来たらと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋