お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ちいこきいのち

どうも、ミツロです。

私がいま一番沼ってるのがツイステというディズニーのヴィランズ(悪役)に焦点を当てた、イケメンが沢山出てくるタイプのアプリゲームなんですが、私の推しキャラは結構人気が高くて、グッズが出てもその子だけ真っ先に売り切れってパターンが多かったりします。

ツイステグッズの中でも個人的によく見るのが手のひらサイズくらいのぬいぐるみ(大抵略してぬいと呼ばれる)。ファンの間ではその小ささから「いのち」「ちいこきいのち」とか言われてたりします。基本的にゲーセンのUFOキャッチャーとかに置いてあるんですが、私の推しキャラのぬいだけ何処に行ってもいっつも無くて。通販や中古で買おうにもなかなかお値段がしていたので諦めてたんです。

で、つい先日新しいバージョンのぬいが出て、ダメもとで近場のゲーセンに行ったら…あったんですよ!!しかもいっぱい!

f:id:mitsurou0375:20210425211415j:image

これが私の推し。フロイド・リーチ。

彼のキャラデザの元になった作品がリトルマーメイドということで彼も元は人魚です。色々と語りたいことはありますが今回は軽い説明だけ。

この子には同じような顔をした双子の片割れ、ジェイド・リーチというキャラも居て、そちらも同様に推しキャラなんですが彼はちょっと取れませんでした・・いつかリベンジします。

念願の推しのちいこきいのちをこの手に出来たのはここ最近で一番のハッピーでしたね・・大事にします。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋