お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

つるつるりん

どうも、ミツロです。

遂に・・私の恐れていた現象が起きました。

そう、路面の凍結・・!!

毎年毎年この時期になると悩まされます。学生の頃なんて特に酷いものでした。

例えば高校のとき。もう少しで学校に着くぞ~ってところで校門前の歩道が凍っていて、まんまと滑った上になかなかダサい転け方をしてしまって。しかも後ろから他の生徒にスーッと追い抜かれるという。あれは非常~に恥ずかしかったです。膝も負傷したし。

あとは数年前、母親が運転している軽自動車の助手席に乗っていたとき。なだらかな坂になっている場所があって、そこを通っていたときにタイヤがスリップしてしまって。しかも少しの間ハンドルが利かなくなってしまい、道路でズリズリと車体が滑りまくりました。危うく近くの民家に激突するところでしたが、なんとかその手前で止まることができ難を逃れました・・。元々その道路は凍結した際によく車がスリップすることで有名だったらしいですが・・あのときはガチで死ぬかと思った😇

路面凍結にはかなりトラウマエピソードが多いので、もはや上から雪が積もってほしいと思うくらい。雪の上を歩く方が幾分マシです・・😥

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋