お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

案外克服出来るもの。

どうも、蜜ロウです。

皆さんには嫌いな食べ物ってありますか?

味が嫌いだとか、食感やら見た目が嫌、はたまた食わず嫌い、過去に苦い思い出があって嫌いになった・・色々と理由はあると思います。

私にも嫌いなのがいくつかあって、アスパラはほんとにずっと嫌いです。なんか・・見た目がつくしっぽいですし(?)、味も食感も匂いも嫌で見るだけでゾワゾワします。周りの人であんまり嫌いって聞かないんですよね、アスパラ。どうして・・。(しかもよりにもよって地元の名産品)

でも昔は嫌いだったものも最近は結構克服出来るようになってきました。例えば、もつ。豚や牛の小腸ですね。なんだか見た目がグロテスクで食感もムニムニしていて、子供の頃はめちゃくちゃ嫌でした。実は割と最近まで無理だったんですが、少し前にセブンに売ってるもつ焼きを食べる機会があって渋々食べたら「なんじゃこれ美味い・・・!!」ってなったんです。なんでしょうね、久々に食べたらあのムニムニがクセになっちゃいました。

しかも今日は自分でも作っちゃいましたしねもつ焼き。

f:id:mitsurou0375:20210121213004j:image

美味しかったです。酒が進みました。

なんだか大人になったんだなぁ・・という気持ちになってしみじみ。いつかアスパラを美味しいと思える日も来るんだろうか。あんまり想像出来ませんけどね。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋