お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

推しを自引きしたい欲。

どうも、蜜ロウです。

前に推しの力って凄いよねって記事を載せたんですが、ちょっとそれと似通ったような内容になるかと思います。

私の推しは大体二次元にいます。アニメだったりゲームだったり。で、結構有名なものにばかりハマる傾向にあるので(安直)、そうなるとグッズ展開が割と多めになってきます。そこで問題になってくるのが、買って開けるまで欲しいキャラのものが出るのか分からない系のグッズ。例えばウエハースにキャラのカードが付いてくる(もはや逆かもしれない)パターンとか、中身が分からないラバストのようなものとか。ガチャもそうですね。

こういった、お金を払っても自分の推しが出るか分からない運要素のあるものって買うのなかなか勇気いります。一種の運試しという感じ。

基本私は作品を好きになったら箱推しみたいなところがあるので、被りとかが無い限りは誰が出ても落胆とかはしないんですけど(そもそも自分の推しじゃなくても誰かの推しではあるので落胆は失礼)、やっぱり大好きなキャラを狙いたい気持ちは誰にでもあると思います。

私自身が自分で推しを引く所謂自引きがあんまり出来ないタイプなので(多分物欲センサー)たまーに引けると物凄く幸せな気分になります。その場で飛び上がったり。

逆にそういう欲が無い人とかに頼むと案外サラッと来てくれたりするもんなんですよね。でもそれだと自引きした事にならないので喜びも半減する感じ。

そのキャラは何も言ってないのに「なかなか出ないから嫌いなんだ」とか「一発で出てくれたから私の事好きなんだ!」みたいな感じになってしまうオタク心が芽生えたりもして。

そりゃ数打ちゃ当たるでしょうけど、出費的にも少ない購入回数で欲しいものが出ると嬉しいですよね。

推しの自引きはきっと皆の夢ですね。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋