お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

野菜ジュース、おいしい。

どうも、蜜ロウです。

最近すごく野菜ジュースにどハマりしています。別に野菜不足に悩んでいるとかそういう特別な理由がある訳じゃないんですが・・。

なんか野菜ジュースって結構ドロっとしたとろみのある感じのやつ多いじゃないですか。私、ああいう口当たりの飲み物めちゃくちゃ大好きなんですよね。野菜ジュースに限らず、スムージーとかも好き。とろみの強い飲み物ラブです。

原材料名の欄を見てみるとかなりたくさんの野菜やら果物が使われていて、特にそれ以外の調味料や保存料なんかは記載されていないんですが・・あれは全く同じ野菜を使ってミキサーにかければ自分でも似たようなものが作れるって事なんでしょうか。いや、簡単に言ったけど多分かなり手間だな・・。

そういえば今日は1リットルの野菜ジュースを購入しました。コップ一杯で一日分の野菜が摂れるって凄いですよね。まあ普通に考えて350gの野菜を毎日食えってのもなかなか難しいので、こういうのはほんとに有難い。

去年は全くと言っていいほど体調崩す日が無かったので、野菜ジュースを飲んで健康に過ごして、今年もそんな感じで乗り切りたいと思います💪

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋