お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

素朴なのが良い

どうも、蜜ロウです。

それなりの大きさのスーパーとか、大手のショッピングモールなんかに行くとそのお店独自のブランド(いわゆるPB・プライベートブランド)の商品をたまに見かけますよね。イオンで言うならトップバリュって書いてあるやつです。

勿論専門の会社が作ったお菓子とか飲み物はクオリティが高くて美味しいんですけど、私はよくそういうPBのものを買ったりします。安いからっていうのと、あとPBならではの素朴な感じが好きで。

最近はよくコーラを買いますね。確か350ml一缶で30円。コカ・コーラ社のものと比べると確かにちょっとコーラとしての出来はなんともいえないんですが、あれはあれで美味しいんですよね。私は寧ろPBのものの方が好きだったりします。

元々あんまり味の良し悪しにこだわらないタイプで苦手なものじゃない限りはなんでも食べるので(腐ってなければ)、そういうのもあると思いますが。

PB商品、今後もお世話になります。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋