お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

夢って不思議だよね。

どうも、蜜ロウです。

夢って面白いですよね。私は毎日色んな夢を見る方なんですが、まあ当然なことに毎度毎度繋がりとかは全くなくて、見る度に違うジャンルの内容なので結構楽しいです。

でも中には悪夢なんかを見て飛び起きた経験があるって人もいると思います。私自身にそういう経験は無いんですけど、悪い夢にうなされて起きるってなんか嫌ですよね。

個人的にこれは悪夢ではないんですが、ちょっと変な内容だとほんとにたまーに首吊り死体を見つける夢とか見ます。自分とか身近な知り合いとかじゃなくて、ほんとに知らない人。ちなみについこの間、市街地の歩道に植えてある木の枝で首吊りしてプラプラ揺れてるスーツの男性を眺めて走り去る・・みたいな夢見ました。特に怖さとかは感じなかったんですが、正直不気味ですよね。誰かも分からない人の首吊り死体の夢なんて。(身近な人間でも困りますけど)

そういう変な夢を見た時は、覚えているうちに夢占いとかでどういう意味なのか確認したりしてます。まあ面白半分ですけどね。首吊りの夢は基本的に悪い意味では無いみたいなのでちょっと安心。

 

他人の夢の話って意外とその人の個性が現れてたりするので、私は色々と聞いてみたい派です。出来ることならもっと掘り下げて「どうして人は夢を見るのか」みたいなのを学んでみたいくらい。

明晰夢、とか気になるものもありますし。夢についての本とかあったら買ってみようかな・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日💤