お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

誰か私の横で尻叩きしてほしい

どうも、蜜ロウです。

いや〜・・最近、一時に比べてかなり絵を描く頻度、そしてスピードがガクンと落ちました。描きたい構図とか試したい塗りとか色々あることにはあるんですが、なんというかイマイチ筆が進まないんですよね。

こうなったらいっそのことイラストを何枚描かないと出られない部屋みたいなとこに閉じ込めてもらいたいです。無理にでも私に絵を描かせ続けて欲しい。隣に立って、絵描きをサボったら尻をハリセンで叩いて欲しい(?)。

私が唯一自信を持って主張できるものが「絵を描くこと」しかないので、もはやこれを失ってしまったら私は何なんだ!!ということになってきちゃいます。ブログのタイトルにもそぐわなくなりますし。それは勿論嫌なんです。嫌なんですけど・・なんだか気力が湧かなくて。

いっそしばらく絵から離れてみるのもアリなんでしょうか?このご時世じゃ気分転換もままなりませんが、普段やらないようなことに手を出してみるのも良いかもしれません。スポーツ・・とか。

とりあえず、何か良い方法はないか探ってみようと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋