お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

通話はニガテ

どうも、蜜ロウです。

すっごくどうでもいい情報ですが、私は通話がめっっっちゃニガテです。私自身、物事を順序だてて説明したり、咄嗟に話を組み立てたりするのが得意ではないんですよね。電話してるとジェスチャーとかをしても向こうには見えませんし、声しか判断材料が無いので上手く伝えきれないことも多いんです。こうして文章にするのは考える時間があるので割と得意な方なんですけど。

なのでTwitterの絵垢でもよく見かける作業通話にも憧れはあるんですが、なかなか参加出来なくて。まあ実際仕事とかの電話でもありませんから無理に喋らなければいけないという事は無いとは思うんですがね・・どうも相手の顔が見えないとソワソワしちゃいます。

多分こうやってニガテになった原因が小さい頃に祖母宅の黒電話で間違い電話ばかりかけてしまったというのもあると思うんですよね。もしかしたら私と同世代の人だと黒電話見ても使い方わからんって人いるかもしれません。あれも結構難しくて、正しい番号を回せたかどうかがハッキリしないので私は黒電話に対して特に苦手意識があります。怖い。

でも何をするにも連絡手段に通話が用いられる事はやはり多いので、これも克服していかなければいけませんよね・・頑張ります。

 

閲覧感謝です。それではまた明日☎