お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ぼっちでも楽しい

どうも、蜜ロウです。

昨日もなんかそんな話ちょこっとした気がするんですが、社会人になってから学生の頃より一人で出かける機会が格段に増えました。

カラオケもそうですし、映画もラーメン屋も最近は一人で行きます。一人行動のメリットは自分の行きたい所にいつでも行けて、滞在時間もその時の気分で決めて自由に動けるところですね。別に友人や家族といても「縛られてる」という感覚にはなりませんけど、ぼっちの方が自由度は圧倒的に高いです。

でもやっぱり自由度が高過ぎる故に逆にどうすべきか悩んだり、誰かと一緒に居れば今すぐに感想を言い合えたのにな、みたいな場面もちらほらあります。それはちょっとデメリットかも。

流石にまだ一人旅行はした事がないんですよね。土地勘の無い場所に行き当たりばったりが出来るのは相談出来る相手が居てこそみたいなところもあるので・・。憧れてはいますけど。そこまでのチャレンジャー精神は未だ備わってません。でももしかしたらそのうち、一人遊園地くらいは行けるようになるかもしれない・・

もはやそこまでいくと行けるかどうかより「友達と行った方が楽しいのでは?」という気持ちが勝っちゃいますけどね😂

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋