お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ちょっと焦る

どうも、蜜ロウです。

私が成人を迎えてから少し経ちますが、周りの同級生が段々と次のステップへ進んでいってるのを今日実感しました。

専門学校時代の友人から来た、同級生が出産していたことを伝えるLINE。しかも現在、生後半年になるんだそう。ひゃ〜〜!もうそんな感じになってきちゃったか私の世代!と焦りを覚えました・・。

思えば同い年の従兄弟もすっかり結婚して子供がいたんでした。なに??人生の次のステップへ進むの早すぎんか?私なんて一人の時間を謳歌するのが楽しすぎて全然そんな結婚して子供出来てとか考えてなかったぞ???

とはいえ私自身まだまだ若いので、今の時点で焦っても仕方ないんですけどね。まだまだチャレンジしたい事もたくさんありますし、一人のうちに出来ることはやっておきたい。この先良い相手が出来る保証は無いけど。

幸い私の周りの人間はそういったことを急かすタイプは誰も居ないので、その辺に関しては有難いです。逆に言えば本当に結婚なんて経験しないままおばあちゃんになるのも有り得ますが。それはそれで一つの人生なんでしょうか・・・。

憧れではあるんですけどね。自分の子供を持つって。いつか子供が出来たら付けたい名前なんか考えちゃうくらいなので。母親も孫を期待してそうなニュアンスのことをいつだか言っていたので・・まあ、この機会に前向きに考えてみようと思います。

ほんと、いつになるやらって感じですけど🙄

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋