お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

双子に惹かれる

どうも、蜜ロウです。

私最近、自分のことに関して気付いたことがあるんですよ。

双子っていう存在にめちゃくちゃ弱いな・・って。

今まで小中高専門学校と通ってきて、何組か双子が同級生に居たんですが、正直あまり意識して見てこなかったんです。ただ「双子なんだなー」と思うくらいで。テレビに出ている人達にもそれくらいの感情。

でも幾多のアニメや漫画の双子キャラの、双子ならではみたいな個性や物語を見ていくうちに「なんか双子ってめちゃくちゃ不思議で神秘的な存在では・・?」と思い始めたんです。

この世には三つ子も四つ子も居るわけなんですが、個人的に一番刺さるのが双子。何にしても半分こというか、一卵性にしても二卵生にしても、双子には色々と逸話があったりするじゃないですか(三つ子以降にもあるかもしれないけど)。片方に何かあった時もう片方が離れていてもそれを感じ取るとか、何を考えているのか分かるとか、狙ってもいないのに同じような運命を辿るとか。

そっくりな双子ちゃんだと更に神秘さが増す感じがします・・目の前に同じ顔がいるんですよ、鏡の前に立っている訳でもないのに。それって凄く興味深いなーと思って。彼らにとっては双子の片割れという存在が生まれてからずっと居て当たり前だから気にならないかもしれませんが、特に一人っ子の私からすると本当にそれが不思議で不思議で・・。

将来もし自分が子供を生むなら双子が良い、と無意識に考えていたことにも気付き、なんだか魅力に取り憑かれているんだなと認識しました。

生き物ってほんとに面白いですね😌

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋