お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ちょっと本気で死ぬかと思った

どうも、蜜ロウです。

昨日はですね、久しぶりにガッツリ酒を入れようと思って9%の500ml缶を購入した訳なんですよ。普段あんまり9%ってアルコール感が強くて飲まないんですが、なんだか頭をふわふわさせたい気分でして。

それでまあ、飲み始めたわけです。飲んでいくと段々と良い感じに酔ってくるわけじゃないですか。500ml缶を一つ空けたまではまあ良かったんです。そこで調子こいて「この酔いが覚めるのは寂しいからもう一缶・・」なんて馬鹿なこと考えちゃったんですよねー。

しかも冷蔵庫に入っちゃってるんですよ9%の檸檬堂が。350mlのカミソリレモン。キレ味抜群で飲みやすいのなんのって、ぐびぐびいったんですよ。

そしたら、案の定というか・・頭がふわふわを通り越してふらふらし過ぎてきて、吐き気してきちゃったんですよ。

流石に飲みすぎたーと後悔した時にようやく思い出したんです。酒を飲み始めるちょっと前に頭痛がするからと薬を飲んでいたことに。

薬と酒を併せて飲むことは危険だと知っていたにも関わらずやっちまったわけです。本当に馬鹿なことをしたなと思いましたよ。後で調べてみたら最悪の場合死んじゃうこともあるんですってね。・・いや、正直昨晩は今までにないくらい体調が悪くてガチで死ぬと思いました。実際今も少し気分が優れません。ご飯は問題なく食べられたので明日辺りには回復してると思いますが。

いや〜・・酒は入れる前に一度冷静になって考えるべきですね。あとちゃんと自分にとっての適量を考える。大事です。

酒は飲んでも呑まれるな。っていうのは本当だなと痛感しました・・。生きてて良かった〜😂

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋