お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

一時の癒しになれるなら

どうも、蜜ロウです。

私は最近、これまでに無いくらい二次創作にのめり込んでいます。ちょうど一年前くらいまでは自分で作ったキャラを描いたり一次創作のイラストを描くことしかやって来なかった私ですが、去年の5月辺りから二次創作の楽しさに目覚めて現在も続けています。

Twitterに版権作品のファンアートを描く専用の垢を作ってからそろそろ丸一年経とうとしている頃合なんですが、特に最近は私の描いたファンアートを見たFF外の方からコメントを頂く機会が格段に増えました。創作ばかりの頃はほとんど無かったので驚いてます。

私の描くファンアートは結構ギャグ系の漫画が伸びがちで、閲覧された方から「面白かった」「続きが楽しみ」という言葉を頂けるのが本当に嬉しくて。版権作品という大きな力を借りているとはいえ、自分の作品がそうして誰かの心に響いたり楽しみになってくれたりするのは凄く凄く幸せです。

版権・創作関係無く、見た人の癒しや原動力になる作品を作るというのは私にとって一つの目標でもありますので、周りばかり見て落ち込むのではなく、自分にしか出せない魅力というものを探りながら今後も絵描きに励みたいと思います😊

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋