お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

少し腑に落ちない話

どうも、蜜ロウです。

最近よく週末になると従兄弟の子供のチビたちが遊びに来ます。来た途端に静かな我が家がまるで遊園地にでもなったかのような大騒ぎです。・・元気なのは良いことですけど。

別に良いんですよ、騒ぐだけなら。でも結構な頻度で私の私物を持っていかれるんですよね・・・。昔使ってた玩具だとか、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを。「別に使ってないでしょ?」と言われれば確かにそうなんですけど、一応私の持ち物なので私に一度確認取って欲しいんですよ。従兄弟らが来た時大抵私は自室に居たり、そもそもその場に居なかったりするので、その間に祖母が勝手に許可出しちゃうんですよね。まあ・・近しい仲だし、祖母の管理下にあるんだなと思って「じゃあ良いか!」になるんだろうな・・。

いや・・でも、いくらチビたちが気に入って離さなかったからといって持ち主本人に許可取らずに持って行くのはちょっとどうなんだ?もう使ってない玩具とかは百歩譲って良いとして、カービィのぬいぐるみ気に入ってたんですけど?返す気あるんか?ん???という気持ち。

従兄弟たちが嫌いな訳では無いんですが、何となくそういうところが少し引っかかります。手に届くところに置いておく私が悪いのか・・?自分では全然そんな風に思わないんですけど、どうなんですかこれって。

どうにも腑に落ちないんですよね〜・・この「もういい歳なんだから」「お姉さんなんだから我慢しなさい」理論ちょっと嫌い・・。今後は私の居ぬ間に私物取られないようにちゃんと保護するなり祖母に言っとくなり対策しようと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋