お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

The・キンパ!

どうも、蜜ロウです。

先日セブンイレブンにて、一口サイズのキンパが売られているのを見つけてめちゃくちゃテンションが上がりました。

キンパっていうのは、韓国風の海苔巻きのことですね。見た目的には特に日本で見る海苔巻きとそんなに大差は無いです。でも前々からYouTubeでよく見かけていたので気になってたんですよ。それで買って食べたら美味しかった!・・ので、もっと大きめのサイズにして自分で作ろうと思いまして。

セブンで買ったキンパの原材料部分を見てなんとなく具材を把握して、全力で巻きました。巻き簾が無くてラップだったんですが、案外上手いこと海苔巻きらしいフォルムになってくれました。

f:id:mitsurou0375:20210407213441j:image

なかなか綺麗じゃないですか???

我ながら上出来だと思います。ちょっとご飯潰しすぎ感はあるけど、ちゃんと美味しそうだし。家族にも好評でした。

こういう韓国料理、他にも色々と気になってるものがあるのでそのうちまた作ってみたいな。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋