お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

るろうに剣心

どうも、ミツロです。

るろうに剣心の映画を観てきました!

るろ剣の実写映画は前作である京都大火編&伝説の最期編を映画館で観ていて、アクションの迫力に感動した記憶があります。今回遂に完結編ということで寂しさもありつつワクワクでした。

漫画の実写作品って結構モノによって完成度が違うと思うんですが、私が今まで見てきた中でもトップクラスだと思ってます。キャラクターたちがそれぞれの良さを失わずにそのまま現実世界に飛び出してきたような、高クオリティな再現度。

特にアクション系の実写でいうと完成度は抜きん出てるんじゃないかと思います。ところどころワイヤーを使わないと再現不可能なシーンもありますが、それでも露骨な違和感はほとんど無く、本当に迫力ある戦いで凄い。

以前るろ剣の映画の裏側を特集した映像を見たんですが、ワイヤー無しで壁走りしてたり壁を蹴って一回転して着地したりしてるので、気合いの入れようと本気度がとんでもねぇなと思います。そういうこだわりがあるからこそあんなに迫力ある仕上がりになるんでしょうね。

今回はThe final&The beginningの二部作ということなので、6月にまた過去編が放映されるわけなんですが、私の最推し俳優である高橋一生さんが出演されるんですよね!!しかもかなり重要な役みたい。ということはですよ、高橋一生さんのガチアクションが見れるってことです。いや〜・・今から楽しみで仕方ない😊🎶

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋