お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

飼うなら・・・

どうも、ミツロです。

私の祖母宅では、私が生まれる前まで何匹も猫を飼っていたらしいです。そのほとんどが多少なりとも障害持ちだったみたいですが。

幼少期にはニワトリに金魚、メダカ、小鳥を飼っていたような記憶は薄ぼんやりあります。それも私が中学に上がる頃には全部いなくなっちゃいました。

というわけで私自身はペットというペットを飼った記憶がありません。近所にある従兄弟のお家ではトイプードルを飼っていて、こっちに来る時に少し遊んでやる程度。ペットが身近にいる生活って本当に羨ましいんですよ。もちろん大変だとは思うんですけど。

私がもしこの先飼うとするなら猫か、ウサギか、ハムスターって感じですかね。一番飼う可能性が高いのはハムスター。この三つの中で言うなら一番お財布にも優しいですし・・何よりあの小さくてまるっとしたフォルムが可愛らしい。希望としては真っ白なハムを飼って、だいふくorおもちと名付けたい。そして雪見だいふくの空き容器に入ってもらう。長年の夢です(?)

特にこのご時世、癒しを常に求めがちなので・・近いうちに夢が叶うといいな。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🐹