お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

初ランクイン

どうも、ミツロです。

一昨日の夜にかなり久々にpixivを更新しました。まあTwitterで上げた絵の再録というかまとめなんですが、2つあげた内の1つがpixivのランキングに入ったと通知が来てました(閲覧数か反応数なのか、基準は分かりませんが)・・なにげに初めてのことなので凄く嬉しいです。

とはいえ、そのランキングは男女別でどちらも3桁なので、手放しで喜ぶほどではないような・・?2桁以上いけたらもはや自慢していいレベルかと思いますけど。

でもオールジャンルというか、pixiv全体でここ数日に上げられた絵の内で3桁なら凄いことかもしれないですね。凄いことだから通知が来てるんだと思うし・・まあ、素直に喜んでおきましょうか!わーい\(^-^)/

Twitterと違ってpixivの更新は半年に一度レベルなんですが、こういうことがあると上げて良かったなーって思えます。pixivはイラストや漫画の投稿や閲覧に特化してますからね。Twitterよりこっちの方が良い反応もらえたってことも度々ありますし。

更新の頻度を増やすのもありかもしれません。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋