お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

食わず嫌いは良くないカモ

どうも、ミツロです。

龍が如くシリーズって知ってますか?平たく言うとヤクザもののアクション&ストーリーが楽しめるゲームなんですけど、一番最近出た7から主人公が交代してるんですよね。

これまではクールで硬派(時にはお茶目)な男・桐生一馬。7からは熱血で情に厚く真っ直ぐな男・春日一番。

正直なところ、私も桐生ちゃんで追うストーリーやアクションが好きだったので主人公が交代すると聞いたときは悲しさの方が大きかったです。新しい主人公もタイプが全く違いますし、世間の反応も発売前までは少しマイナスな印象がありました。

そして新作の発売からしばらくして、つい先日、ゲーム実況者のジャック・オ・蘭たんが7の実況をやっているのを見つけて試しに視聴してみたんです。そしたら・・めちゃくちゃ面白い!!って久々にゲームのストーリーで感動しました。

鮮やかな伏線回収、飽きさせない展開、キャラ一人一人の魅力・そして出演された俳優さんたちの演技力も素晴らしかった。龍が如くシリーズの中でもかなり人気が高いという0の脚本を書いた方と同じとのことで、そりゃあこれだけ面白いわ・・と納得。それまで触れてこなかった自分にビンタしたくなりました。ビジュアルと声で出演した中井貴一さんもインタビューでシナリオを絶賛されていたくらいですし。

やっぱ食わず嫌いってのは良くないですね。何事もやってみないと、見てみないと分かりません・・。これから先、春日一番の物語がまた見られる日をめちゃくちゃ楽しみにしてます。続編があれば是非同じ方にまた脚本やってほしい・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋