お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

翻弄される朝

どうも、ミツロです。

私の住む新潟はご存じの通り雪国なわけなんですが、この時期は特に、通勤通学の手段に悩まされる人が多いです。雪国といっても、大雪の中電車が難なく進むってことはなかなか無くて。

今朝は吹雪が凄かったので、私が乗った電車は45分遅れでした・・。あまりにも遅延が凄いのでギリギリまで電車で向かうかバスで向かうか悩んでしまった。電車が動かなくてもバスは問題なく動いてくれるのでね・・。先日私の乗る線が終日運転見合わせになったときにもお世話になりました、バス。

朝が苦手な私にとって、こういうところで精神的な疲労が生まれるのはすごく辛いです・・いや別に朝が苦手じゃなくても辛いだろうけど。

やっぱ地下鉄欲しいですね!地下だったら天候気にせず運行出来ますし。いつか地方にも作ってほしいです。・・無理かな~😇

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🚌